米国株の始め方|ゼロからわかる完全ガイド▶▶

【画像付き】ウィブル証券の口座開設ガイド!初心者でも分かる米国株投資の始め方!

記事内にプロモーションを含む場合があります

 

https://www.mtoliveboe.org/rakuten-start/

株を買うためには、 証券会社への登録が必ず必要です

とは言ってもスマホでサクッと10分程度で申込みできるので、これから解説する手順をマネするだけでOKです!

【失敗しないために】以下の作業を必ず行ってください!

楽天証券を始める前に】準備するもの
口座開設する前に、本人確認に必要な書類を用意しておきましょう!

利用できる本人確認書類
・ 運転免許証
マイナンバーカード
・ パスポート
・ 健康保険証

最終的にマイナンバーの申告が必要なので、持っている方は「マイナンバーカード」がおすすめです!

【マネするだけ!】楽天証券で口座開設する

楽天証券での口座開設は、以下の2STEPで完了します!

口座開設するための2STEP
口座開設の申込みを行う
本人確認書類を提出する
スマホでサクッと10分程度で完了しますよ~!

①:口座開設の申込みを行う
>>楽天証券の公式サイトはこちら

【口座開設はこちらから】をタップします。
楽天会員であるかどうかを選択します。

会員でない場合はメールアドレスの入力、会員の場合はログインします。

どちらの場合でもメールが届くので確認します。

②:本人確認書類を提出する
ここからは本人確認書類の提出を行います。

届いたメールに記載されているURLをタップします。

国籍と提出する本人確認書類を選択し、【次へ】をタップします。

本人確認書類はスマホカメラで撮影して提出します。

書類が準備できたら、【撮影をはじめる】をタップします。

顔撮影がありますが、すっぴんでも審査が通ったのでご安心ください

本人確認書類の撮影 → 顔写真の撮影、と進めていきます。

次に、個人情報の入力を行っていきます。

特別な理由がない限り、【確定申告が不要】が便利でおすすめです。

また、NISAを始めたい方は【開設する】を選択しましょう!

NISAは申込むべき?
申込むべきです!新NISAでは1800万円分の投資が非課税となる、非常にありがたい制度です。ただ、1人1口座までなので他社で開設している場合は開設不要です。

申込む方は【開設する】→【初めて開設する】を選択します。

楽天銀行』と『楽天カード』は楽天証券と相性ばっちりなので、申込むことをおすすめします!

iDeco』についてはどちらでもOKです。

『FX口座』と『信用取引口座』の申込みは不要です。
    
ログインパスワードを設定します。

申込み内容が確認できたら、【規約等を確認する】をタップします。

規約への同意を行い、【同意・承認の上、楽天銀行口座申込】をタップします。

以上で、楽天証券への申込みは完了です!

数日程度で完了メールが届くので、それまで待ちましょう。

【口座開設完了後】初期設定する
マイナンバー登録をする
アプリからの操作が簡単なので、お持ちでない方はダウンロードしておきましょう!

アプリへログインして、【ログインしてマイナンバー登録をする】をタップする。

マイナンバーカード(個人番号カード)か通知カードを用意し、手順通りに撮影を進めます。

表示された番号を確認して【登録する】をタップします。

以上で、すべての初期設定は完了です。

それでは楽天証券で株を買ってみましょう!

楽天証券でひと株投資デビューしてみよう!
すず
ここまでお疲れさまでした~!

口座開設が完了したら、さっそく株デビューしてみましょう!

楽天証券であれば、ひと株から投資デビューできるので初心者さんでも始めやすいです◎

株の買い方は、以下の記事を参考にしてみてくださいね!